<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
sora:コダック
b0045754_23521754.jpgのデジカメが欲しいです。
V705っていう広角レンズが売りのデュアルレンズデジカメなんですけど、
デザインもレトロでいいんですよね。
んでなによりもパノラマ撮影が楽しくて
こんな写真が撮れちゃうんですよね。うぅ欲しいです。
もうコダックはデジカメ事業を売却したので、
下手したら買えなくなる可能性もあるから早くしないと…。

ただ金がない。
[PR]
by sora-man | 2007-01-30 23:56 | 日々
X-man:名峰富士
b0045754_23593368.jpgスカッと見に行ってきました!今日じゃないけど。

富士山近くはまだまだ雪が残っててめっちゃ冷たい!!

道志みちは半分凍結してて、峠を攻めるどころではなかった。

2度ほど後輪がヌルッと滑ったときは生きた心地ゼロ。

それでも後続車に煽られまくり、泣きながら山中湖で撮った写真がこれ。

富士吉田うどんはマジ固い!固めん好きにはたまらない一杯でした。
[PR]
by sora-man | 2007-01-26 23:59 | 日々
sora:セーフ
ということで今日は自分の担当の火曜日。
忘れていて今慌てて書いてます。
でまぁ今日は期末試験だったんですけど、今日で全て終わりました。
なのでこれからまる2ヶ月休みです。
いや〜大学生の春休みって本当長いもんだな。
もう今からこの2ヶ月をどう有効に使おうかと考えています。
なんかここ最近音楽からかなり遠ざかっているので、
ナイトクラビング的な活動を活発させようかと…
とりあえずDave AngelかMarco Carolaが来日するって情報があったら教えてください。
もう日付が変わってしまうので、ここまでで。
早くも失敗の予感が…。(笑)
[PR]
by sora-man | 2007-01-23 23:56 | 日々
X-man:チランジーヴィにはまってみる
b0045754_5253071.jpg








全てはこの動画を見てからだった・・・

chiru(YouTube)

そう、一時期話題になったマイケルジャクソンのスリラーのインド版である。
とにかくこいつがやばすぎた。早すぎるビート。早すぎる踊り。微妙なギター。何もかもがパンクすぎた。
このニューウェーブなマッシュアップっぷりの映像を何度も見ているうちにこいつの魅力に取り付かれてしまった!
インドは現在、1年間に約1200本もの作品がリリースされている、いわゆる映画超大国。
州によって言語が異なるので、各言語圏毎に映画が制作され、それぞれスターを輩出しているらしい。
この故障臭いオッサンはその中のテルグ語映画界の中でもメガスターの称号を得ているチランジーヴィと呼ばれる人らしい。
テルグ映画ファンにとってチランジーヴィ主演作は年に一度のお祭りのようなものらしく、その人気は健在みたい

そしてこのマイケルを遥かに凌駕した動画は、1985年の「Donga」という作品の中の「Goli mar」ってヤツらしい。
これはWelcome to the satellite Deimosさんの所を参考にしました。Shoot da bullet!!!

他にも色々見てみたが、これも相当かっこいい。マジでかっこいい。
これは「Mantrigari Viyyankudu」の中の「Manaku Dosti」という曲。1983年作品。
こいつの映像が超サイケ!!チランと虎のカットバック。そして思い切り太鼓をたたき出すチラン。やばいね。
2分15秒くらいからの展開も最高で、今でも全然聴けちゃいます。時々出てくるギターの映像も渋すぎるね。
とにかく編集も構成もかっこいいとしか言えない。これが計算されていたとしたら、とんでもないね!
83年あたりはチラン全盛期とも呼べる時代で、チランの真髄に触れられる1品!!!

もう一つみつけたの。これ
なんか聴いたことあるなーとおもったらビバリーヒルズかよ!しかもこれも服装が超マイケルっぽい。
これは「Trinetrudu」の「He Papa」って曲で、1988年作品。
ディスコバリバリのステージの中ビートは極めてオールドスクール。ブレイクのヴォコーダー&テレビ群がめっちゃいいよね!
そしてやっぱり入ってくる微妙なインド風アレンジ。だから何でそうなるんだ!!

いずれもどちらかというとモロ80'sディスコに影響された感じですが、普通に見れちゃうのはブームだからかインドパワーか?
どちらにしても1つのPV映像としてここまで引き込ませてくれたアーティストは久々。80'sインド映画恐るべし!!

そして2007年、彼は健在です。
[PR]
by sora-man | 2007-01-23 06:16 | 映像
sora:注 レシピです。
Yahoo!グルメ レシピ情報
[PR]
by sora-man | 2007-01-19 23:00 | オモシロ
X-man:計画的無計画行動
b0045754_22505064.jpg日にち縛り更新を実施して、今日が自分の更新日(笑)
偶然かはたまた必然か、
昨晩友達と一緒に飯を食い、そのままうちに転がり込む。
そして勢いで温泉いきて~なあ~とか言ったら
一人がノリノリで行きましょうよ!!と同意。
もう一人も同調しちゃって、朝飯を食いに行くついでに
小田急に搭乗。
そのまま箱根湯本まで揺られました。
コンビニで酒買って、朝九時半ぐらいから飲酒徘徊。
平日の午前中から箱根で酒のんでフラフラする快感!!
ほろ酔い状態で箱根観音にお参りしつつ
日帰り温泉「湯の里おかだ」に到着。きれい!
そしてジャパニーズスパを超満喫。やばすぎる。
通勤通学をしていた人達には本当申し訳ない!!
最高に湯で上がったのち仮眠室で寝る→昼飯。
天重に涎垂して再び入浴。本当露天風呂は最高でした。
そしてまた仮眠室で寝て気がつけば夜でした。今小田急で帰宅中。

ここまでノリで遊び尽くした日も久しぶりです!
取りあえず酒呑んでからの風呂は危ない事がわかった。
帰ったらバーミヤンラーメン食おーっと。
[PR]
by sora-man | 2007-01-19 22:50 | 日々
sora:新年の誓
二人でブログを書いているというのに、最近更新回数が減っている。
まぁ特に自分が書いていないんですけど、これではイカンという事で、
昨日X-manとメッセで話していた訳です。
で思いついたのが、
ゴミ出しの日に更新するブログ
もうタイトルもこれに変えてしまおうかと思えるぐらいのナイスコピー。
どんだけ嫌々やっているんだって話ですけど、ルールとしては
自分が火曜、X-manが金曜に必ず更新する。
んでもし更新しなかったら罰ブログを書く。
罰ブログってのは利きブログでありまして、
酒でもジュースでもおかしでもなんでもいいから自腹で5つ用意して、写真付きで更新する。
労力の割にネタとしておもしろいのかよくわからないのでこれにしました。
んでこの罰ブログは書かなかった翌週に書く事とします。

そんな感じでこれからもシリンダーでいいんじゃない。をよろしくお願いします。
[PR]
by sora-man | 2007-01-18 18:18 | 日々
X-man:HIBI(日々)
グランツーリスモにはまる。
突発的に6人でサイゼに行く。
やたらと食う。
M山(酒弱い)がやたらと飲む。
そのまま家に来る。
グダグダして朝になる。
K島が誕生日を迎える。
やよい軒で朝ごはんをとる。
納豆定食でご飯3倍行く。
寝る。
起きてパソコンをメンテナンスする。
ラーメンを食う。
寝る。
起きて突発的に音墨とアキバへ行く。
HDD(320G)を買う。
CD-R(50枚入り)も買う。
一緒にそのまま実家に行く。
ショーン(姉貴の友達の留学生)がいきなり家から出てきてびっくりする。
みんなでSUKIYAKIを食う。
音墨帰る。
風呂に入る。
映画を見る。
パソコンに向かう。
明日は六本木YELLOWでValance1周年だ。
寝よう。
[PR]
by sora-man | 2007-01-15 01:55 | 日々
X-man:2007年・吐き始め
b0045754_22342251.jpg謹賀新年!!今年も宜しくお願い致しまス。

さて、何故実家でヒマを持て余している癖に更新しなかったのかと申しますと、
かかったみたいで、ノロウィルス。英語で書くと、Norovirus。
いやーほんとびっくりしました。

あれはそう、初日の出を見に早朝大田区は城南島海浜公園にバイクで行き、
無事に初日の出を拝んだ後(画像左)、凍えながら帰宅。
ズームイン朝のドミノ大会を見ながらお雑煮&おせちをかっ食らい、
満腹になったところでソファーで一休みしていたんです。

その後、親父がチャングムのDVDを見だした昼頃、どうも体調がおかしい。
なにやらいやーな感じだ。数の子食いすぎたか?とりあえずトイレに・・・
と次の瞬間!(世界丸見え風)突然リバース!!もうおせち台無し!!
一度吐ききったらなんとか落ち着いたものの数十分後再びリバース。
もうやってられません。下痢まで出る始末。ジャージャーでます。
小便じゃないんだから・・・ってくらい出る。まさに垂れ流し状態!!!
何とか落ち着いたものの、頭痛いし腹も痛いし、さすがに親ヘルプ。元旦にもやっている病院へ行ったわけですが
病院に着いた直後にも嘔吐。っていうかトイレまで間に合いませんでした。ちょっと床にこぼしましたごめんなさい。
兎に角何か飲んだり食べたりするとすぐ戻します。もうびびったね。ゲロ自体久しぶりだったし。
結局診察の結果ノロかもしれないって位で適当に薬を出されて、2時間ほど点滴されて終了しました。
帰宅後も結構死んでました。親父は相変わらずチャングム見てる。夢に出てきたわ。本当に。
結局夜少し起きてゴハンを食べて、また寝て今日の昼、チャングムの音で目が覚めました。チャングム見すぎマジで。
[PR]
by sora-man | 2007-01-02 22:55 | 日々