<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
sora:アルフォンソマンゴー
b0045754_2341253.jpg最近、王様のマンゴーというグミがおいしいです。
街で試供品を配ってるのを貰って食べたんですが、
めっちゃマンゴーの味がします。
グミって時点でロクなもんじゃないと思ってたら本当に美味しい。
下手なマンゴープリンより美味しいです。
マンゴー以外にもパインアップル、キウイ、マスカット味があって、
キャンディーもあるので今度食べてみようと思います。
あと何故かあきばお〜で売ってます。
[PR]
by sora-man | 2007-02-27 23:59
sora:京成パンダ
b0045754_18204012.jpgJR東日本のsuicaのペンギンに対抗して、
我が千葉県の京成電鉄は京成パンダなるキャラクターを作った。
↑サイト上では京成パンダがやりたい放題。気持ち悪すぎる。
何故こうも千葉は地雷を踏むのだろうか…。
上野とかけてパンダってのはわかるんだけど、なんでこの目つき?
もしかして、こういった口コミを狙った高度な広告戦略なのだろうか…。
ちなみに今、大人気だという滋賀県彦根市のひこにゃんをデザインした
桜井デザインが作成したらしいので、明らかにクライアントの仕業である。
[PR]
by sora-man | 2007-02-23 02:02 | オモシロ
X-man:パスポート☆ゲット
b0045754_5452391.jpgインドに行く際のパスポートが切れていたので、新規で申請して作ったよ!

戸籍謄本と住民票と申請用紙、それと返信用のはがきを持ってパスポートセンターへ。
おお、平日の朝だってのに結構混んでる・・住民大移動でもするのか日本は。
申請する前にパスポート用の写真を隣の写真屋でサクッと2枚撮ってもらう。
それにしても高い。1500円くらいした。証明写真機にしとけばよかった・・・
でパスポートセンターに戻り、申請用紙を例に従いかりかり書いていったわけですが、
パスポートにそのまま反映される直筆署名に限ってへたくそな字なってしまう自分が腹立たしい。
で、申請。即呼び出され交換用の用紙を貰う。そこに16000円(10年)分の印紙を貼る。
1週間後、パスポート受け取り可能の返信はがきが来て無事にゲットできました。

受け取る際、本人確認のために生年月日と本籍をいきなり問われて変に緊張してしまった。平静を装っていたが俺は肝が小さいと思った。
最近じゃICチップをパスポートに埋め込んでいるみたいで、真中のページにチップ用の分厚いページがあった。
しかしこのページのせいでパスポートは常に半開き状態。なんだか安っぽい。こいつはイケてない。イケてないよ。
とりあえずこれで国外に脱出できる正式な証明書ができたわけで、チケットも買ったしあとはビザ取って3日に成田空港行くだけです。
準備とかなんにもしてないけどオラワクワクすっぞ!!!!
[PR]
by sora-man | 2007-02-22 06:09 | 日々
sora:Volume Logicベータ版登場
iTunesでmp3なんかを聴いてると音圧が足りないな〜とか
音が全部聞こえないな〜なんて事を経験した事があると思うんですけど、
そんな問題を解決してくれるナイスなiTunes用のプラグインがVolume Logicです。
まぁ言ってみればiTunesに付いてるサウンドチェックのレベルアップ版とでもいいましょうか。
良質なコンプレッサーみたいなもんです。
サウンドチェックでは曲によっては音量を下げたりしてしまってるんですが、
Volume Logicでは聞こえにくいとこを上げてくれたりして、
音楽を聴くのが本当楽しくなります。
特にネットで落としてきたDJ MIXものなんかで音圧が低いものなんて最適です。
んで最近までこのVolume LogicはiTunes 7に対応していなかったんですけど、
この度やっとMacのベータ版が出て、使えるようになった訳です。
ちなみにiTunes以外にもWinamp,WMP,Real用もあります。シェアウェアですけど。

あと使ってみて思ったのはこれをぜひiPodで使えるようにして欲しいと思ったら、
もうiPod用のVolume Logicはできてるみたいなんですが、
iPod上で安定して実行されるには、Appleからの技術的専門情報の提供が必要です。
との事なんで、気に入ったらみんなでiPodフィードバックに要望を出して。って話みたいです。
なんで早速やりました。
あーiPodにVolume Logicのらないかなー。

とりあえずX-man食い過ぎ。羨ましい。
[PR]
by sora-man | 2007-02-20 21:22 | 音と音楽
X-man:名古屋食い倒れ日記
b0045754_19415973.jpg












名古屋いってきただぎゃ~(適当)
いまだかつて1回しか行ったことのない名古屋。今回で2回目です。
とりあえず今回は食い倒れてきました。

しら河(画像左上)
ひつまぶし!3度楽しめるうな丼的存在。最後のお茶漬けの汁のダシがうまかった。

風来坊(画像真中上)
手羽先!!甘辛いタレにコショウが効いていてモリモリ食えます。持ち帰りもOKで頼みすぎても大丈夫!(箱代30円)
ちなみに写真をとる前に1個フライングして食ったので9個になってます。ほんとは1人前5個!×2。

地雷也(画像右上)
天むす!栄駅のどでかい地下街の中にある有名な天むす専門店。海老プリプリ!!

黒豚屋らむちぃ(画像左下)
味噌カツ!!!大と小があって、これは大。キャベツとネギでカツが見えない!肉も薄く切っていて食べやすい。
キャベツと赤だしはおかわり自由でもうウハウハ。でも腹いっぱいでおかわりできませんでした・・(胃縮小)

屋台ら~めん亀松(画像真中下)
ここで何故か大垣へ!!ロックシティのスーパー銭湯でほっこりした後、スガキヤをスルーしてここへ。笑
でかい角煮チャーシューが特徴的。スープも昔ながらな感じで飽きない。何度でも食べれそうなラーメンでした。

喫茶エコー(画像左下)
モーニング!!!!とりあえずコーヒー代でモーニングはお得だろ!!ってわけで頼みました。
これは+200円でサラダになるセットなんだけど、もうばっちり朝メシです。

以上名古屋+大垣で食べつくしたメシです。
まだきしめんもあんかけスパもどて煮もえびふりゃーも食ってないのでまた次回に制覇したい!!
[PR]
by sora-man | 2007-02-20 20:28 | 食べ物
X-man:名古屋に行くの巻
朝一番、某目覚める系の冊子を両手に持ち警察署の前で立っている人に
旅の安全を祈りつつ、爽快な日差しのもと新幹線で名古屋へと出発しました。
家を出てからプレイヤーを忘れた事に気付き、早くも名古屋までの2時間弱の旅は
周りのアンビエンスをメインとした鉄道ビートを強いられる結果となりました。
ときたま挟まれる車掌MCと隣りのババア同士のミニマル音響が、
停車駅でのブレイクの合間合間で特に際立って聞こえてきます。
新幹線の待ち時間に飽きて来た頃で、食べかけのおにぎりを頬張る。
やはり旅にはおにぎりとお茶が必須である。

旅の途中に「旅とは」だなんて事を語りだした時点で、
既にネタが尽たも同然なわけで、
取りあえずプレイヤー忘れたからつまんねえんだって!

相変わらずおばちゃん達がうるさい。どんな所にでもいるな彼女達は。
メルツバウも敵わないと思う。
[PR]
by sora-man | 2007-02-17 11:00 | 日々
X-man:この春は
b0045754_12281692.gifインドに行ってきます!!
3月3日から、25日まで。長期で外国にいけるまたとない機会、楽しみだ!!!
インド行こう話は去年に出ていたんですが、いざ旅行代理店でプランを立てて
旅行券の予約をしてフライト決定すると、テンションが違う!!
夢工場ドキドキパニックs!!!
これから地球の歩き方を熟読します。
ルートはたぶんニューデリー→バナラシ→ムンバイ→ゴア~みたいな。
もしかしたら逆にするかも。
今までインド行ったことある人、現地での注意点教えてくだせー!!
そして昨日、パスポートが切れていた為新しく申請しなおしてきました。
これから10年間使う写真を3分で済ませ、必要事項をサクッと書いて申請終了。
証紙を貼る紙を貰ってまた1週間後に行けば無事パスポートゲッツ。
うはぁ~~~~~
[PR]
by sora-man | 2007-02-14 12:28 | 日々
sora:利きブログ的な
b0045754_19353755.jpgということで先週の火曜日見事に書き損ねました。
風呂に入っていて、ふと時計を見ると23時50分だったので諦めました。
んで何をやろうかあれこれ考えていたんですけど思いつかなくて、
たまたまハンズに行ったら多機能みたいなシャープペン,ボールペンが結構あったので、
微妙に始めの趣旨とは違ってますが、書き比べをやってみようと買い揃えました。
えぇもちろん自腹です。ペン4本で合計3,000円

左から紹介すると、
ぺんてるエルゴノミックス ウィンググリップ
ZEBRAニュースパイラル
PILOTドクターグリップGスペック ソフトグリップ
uniアルファゲル スリムタイプ
ということで4つのペンを使う訳だが、シャープペンとボールペンが混在している。
もちろん比較する為にはどちらかに統一した方がいいのはわかっているのですが、
それだとあとで絶対使わない物がでて、
もったいないと思ったので半々で買いました。

つづく
[PR]
by sora-man | 2007-02-13 21:40 | 罰ブログ
X-man:紙→web2.0
b0045754_8455795.jpgWeb 2.0 ... The Machine is Us/ing Us(YouTube)

元々、自分はブログにネタを貼る時、なるべく分かりやすいように
必ずリンク元のサイト名やらなんやらを記載して書いているんですがね。
もはこのような形態でリンク元を書くこと自体ナンセンスな行為なんでしょーね。
今、自分(あるいは他人)がこのビデオに関する記事を書く行為そのものが、
このビデオが言いたい事を体現していると思う。
人間は言葉と文字を手に入れ、ペンと紙からはじまった。
デジタルテキストとフォーマット(web)の進化を綴る!!必見!!

ところでsoraは昨日書かなかったので、アウトー。笑
[PR]
by sora-man | 2007-02-07 09:05 | 映像
X-man:はう
b0045754_2005464.jpg明日のライブの準備をしました。

携帯使ってイタ電サンプリングします!

自分は映像専門なんだけど、
取りあえず自動でやってくれるんで

携帯いじいじしてみます。
[PR]
by sora-man | 2007-02-02 20:00 | 日々