<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
X-man:インド日記できました
b0045754_510522.jpgインド日記(NINJA SUPER)

先月3月3日~24日までのインド旅行日記を公開!!

1ヶ月越しでようやく公開できました。

ただの日記なので面白おかしいこととか、あんまり無いと思います。

毎日書いた時の時間もちゃんとつけているので、ライブ感があると思うよ!(無い)

いずれにしても長いので、お暇なときにでもどうぞ。
[PR]
by sora-man | 2007-04-27 05:24 | 自分とか
X-man:信じられない
b0045754_22561324.jpg突然友から知らされた。
dj klockがこの世を去った。
その時はまだ信じられず、家に帰ってきてから調べてみた。
revirth
R.I.P.なんて書いていてもなんの実感も湧かない。信じられない。。
CALMの日記を読んで、ようやく自体が把握できた気がした。
彼との出会いはhuman essenceをディスクユニオン偶然手にとってからだ。
エクスペリメンタルなビートの奥に潜む繊細なメロディに病み付きになってしまった。
その後、フジロックで初めて生で見た。興奮した。
ターンテーブルとエフェクタの超絶技巧に唖然し、選曲の渋さ、メロディの切なさに涙した。
去年もtaicoclubでも間近でじっくりとライブアクトを拝んだが、まさかあれが最後になるなんて。
今日はhuman essenceのトラック11番、harmonyを聴いて追悼したいと思います。
数々の名パフォーマンス、名トラックをありがとう。冥福を祈ります。
[PR]
by sora-man | 2007-04-20 23:18 | 音と音楽
sora:きもきもMAX
昨日、帰りの電車での出来事。
電車に乗っていると、2人組みの女子高生が乗り込んできた。
彼女達はステレオタイプなギャル語を話し、
「○○超うざいよね~」
「マジ言えてる~キャハハハ」
みたいな感じで、延々と大きめの声で話していた。
耳障りだな…と思いつつも無視していると、
きもきもMAXなんですけど~」
と耳を疑う言葉が聞こえてきた。
もう一度耳をすませてみると、
「マジきもきもMAXだよね~」
と、もう一人の女子高生も当然の様に使っていた。
ギャル語の新語なのか?
と一瞬思ったが、こんなダサい言葉もないだろうと思った。
それからはもうずっと笑いを堪えっぱなし。

どうせならって事で、google検索をしてみたところ下記の結果となった。
きもきもMAX 9件
きもきもマックス 1件
キモキモMAX 24件
キモキモマックス 4件
[PR]
by sora-man | 2007-04-18 01:17 | 日々
sora:はじめてのおつかい
今日、大学で実験のガイダンスがあったんですけど、
目につく実験がいくつかありました。
パソコン組立と電子工作。
パソコン組立はその名の通りパーツを組んで、パソコン作ってOSインストールする。
みたいな感じなんですけど、パーツを壊したら弁償なんだそうで。
CPU関連扱う時は相当手が震えそうです。

んで電子工作は、はんだごてで何か作るらしいんだけど、
電子部品を自己調達してこなくちゃいけないので、
秋葉原ではじめてのおつかいしてきます。
ご丁寧に教科書には秋葉原MAPまであって、
秋月電子千石電商の紹介がありました。
電子工作なんてした事ないから電子部品なんてチンプンカンプンだけど、
他の大学じゃ経験できなそうでおもしろうそう。
[PR]
by sora-man | 2007-04-13 00:37 | 日々
X-man:春!
ハルウララとかいて、チュンリー。
すっかり桜も満開になったと思ったら冬戻りでメチャ寒いですな。
そのせいで風邪を引いてしまった!熱はあるし喉は痛いし鼻水は出るし咳は出るし。
久々の病気でイヤッホーイとなっていましたが、今日はだいぶ落ち着いて喉が痛いだけでs。
インド日記もテキスト化したのに風邪のせいでまだ出来ていません・・・今週までに作ろう!

Gershon Kingsley - Popcorn ( 1969 Original )(YouTube)

ポップコーンのオリジナル。後半ギャーワーン!!かっこいい。
[PR]
by sora-man | 2007-04-07 00:00 | 音と音楽
sora:似て非なるもの?
b0045754_22322652.jpg今日、美容院に行ったんですけど、
そこで雑誌をパラパラみていたら変な物を見つけました。
アダルト米 熟女ライス
つまり古米のレンジでチンごはん。
うまくいったというか、
ネーミングのせいで食べる気がうせるというか、
とにかくすごい着眼点。米を女に置き換える。
今だと、女は食べ物じゃないって苦情がきそうなもんだが、
販売元を見て納得した。ソフトオンデマンドだ。
元社長のがなり氏が農業の会社を起こして、
古米が大量に余ってるのを知り、考えたそうだ。

美容院とエロで思い出したけど、
以前、今日と同じように雑誌をみていて、
普段全くみないファッション雑誌をめくっていたら、
ページの最後の方でおっぱいが出てきてかなりびっくりした。
ちょちょっとみたいな。
街で偶然見かけるパンチラはいつでも歓迎するが、
美容院でおっぱいは全然嬉しくない。
もうmonoマガジンと千葉ウォーカーしか読みません。
[PR]
by sora-man | 2007-04-05 22:32 | オモシロ
sora:ペーパーマリオ
発売日にWiiを購入し4ヶ月。
本体と同時に買った
はじめてのWiiとWii Sports以外やりたいソフトがなかったけど、
19日に買いたいソフトが発売される。
スーパーペーパーマリオ
ペーパーというだけあって基本2Dなんだけど、
奥行きもあって3Dにもなるらしい。
なにやら楽しそうだ。
とりあえず巨大ドットマリオがでかすぎる。
[PR]
by sora-man | 2007-04-03 23:49
X-man:ここ数日
b0045754_1738768.jpg
4月になっちまった!
エイプリルフールとか言って、嘘ついて喜んでいるヤツらなんて最低だよ!(嘘)

ここ数日のこと

・忍者龍剣伝3を全クリする。
映像がヤバイ。ファミコンのポテンシャルを最高に引き出すムービー!!
しかも台湾で買った7in1に入ってたヤツ。感動もひとしお。
ラスボスのしつこさも異常ながら、リュウ・ハヤブサの気障な台詞にも寒気が。

ドロシーのイベントでDJ
友達のイベントってんでまったりと楽しんでました。相変わらずしんたろーの酔っ払い方は最高である。
自分はというと最後に申し訳程度にえげつない音楽ばかりかけて終了。自分ひとりで反省をする。(何を)

・渋谷青い部屋でライブ
あの戸川昌子さんの経営する箱で友人2人と一緒にリアルタイムベンディングライブ。
自分はインドから密輸したエレクリックガネーシャ(光ってインドビートが流れる)を
ベンド。
ぽぎゃーとか鳴ってていいかんじ。友達はNECのPC98をベンドしてた。遂にPCもベンドされる時代。やばい。

外山のポスターを発見。中二病だ。
[PR]
by sora-man | 2007-04-01 17:52 | 日々