<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
sora:ゴリラポッド
b0045754_0214577.jpg結構前なんですけど、
前に書いた
欲しかったデジカメを買いました。
んでこのカメラは広角,パノラマが売りなので、今日三脚を買ってきた。
写真がその三脚ゴリラポッドとデジカメV705。
とりあえず三脚が気持ち悪いが、
脚が自在に曲がるので、色んな所に取り付けられる優れものなのだ。
2枚目の写真はカーテンの隙間からのぞき見るの図。
ということで、このコンビでTAICO CLUBを激写しまくってこようと思う。

b0045754_0221062.jpg
[PR]
by sora-man | 2007-05-31 00:25 | 買ったよ。
X-man:検索画像をアスキーアートに
b0045754_243118.gifToogle
もいっこ検索ネタ。
googleのイメージ検索の一番上に出てきた画像をアスキーアートにしてくれる。
日本語もOKで検索した文字をベースにアスキーアートを作ってくれるのがにくいね。
[PR]
by sora-man | 2007-05-29 02:46 | 映像
X-man:検索ワードをだらだらと
Search Word Streamer

誰かが打ち込んだ検索ワードをダラダラと流すサービスはいままでいくつかありましたが、
これはそれを少し発展させて、文字をクリックするとその関連キーワードも表示させてくれます。
たとえば、「ニコニコ」というキーワードをクリックすると「ニコニコ 動画」や「ニコニコ ダウンロード」などの
検索者が気になってる関連キーワードもわかってしまうというモノ。
gooとYahooのAPIを使って検索ワードはランキング順に表示されるみたい。
ダブルクリックで実際の検索結果に飛ぶこともできます。
[PR]
by sora-man | 2007-05-29 02:36 | オモシロ
X-man:懐かしの
b0045754_4573280.jpgHappy99!!

昔家族のパソコンでメールを共有していた時、
姉が「なんか花火がど~んって出て来たよ~」とか
言い出すもんだから、まさかと思ってみると、
案の定ハッピー99を開いていたのを思い出した。

これまで単体で1台1台PCを破壊していたウィルスが
ワームという形で自己増殖を繰り返していき、
メールを利用して全世界に一瞬で散布されていった。
その先駆けともいえるコイツを9年ぶりに拝む。

なんとうつくしいことか!
[PR]
by sora-man | 2007-05-27 04:57 | オモシロ
X-man:All you need is 909
b0045754_4245560.jpgLIVE@POPFORGE

TR-909がFLASHで出来ます。
どうせシーケンス組める程度でショーー?とかタカくくって見てみたんだけど、
侮り難し。各パートのレベルやトーン、ディケイまで!というか全部出来ました。
シャッフル機能まで再現されているのはすごいでsね。
とりあえずBPM97ぐらいでディケイ長めのキックが最高にハマる今日この頃。
[PR]
by sora-man | 2007-05-23 04:32 | 音と音楽
sora:ハウスのイベント
b0045754_2339858.jpgてな感じで、同じくBody&Soulでフライヤー配りをしてきました。
X-manの紹介で、自分もTAICO CLUBのお手伝いをさせて頂ける事になりまして、
配ってたんですが、なんかBody&Soulの人と間違われる事があって、
「入口どこですか?」
「駅ってどこですか?」
「これってなんのイベントですか?」
と聞かれるので、
「ハウスのイベントなんですけど〜もうあと30分ぐらいで終わっちゃいますよ。」
とか言ってました。
外から聴いてただけなんですけど、野外は開放感があっていいですね。
早くタイコクラビたいです。
[PR]
by sora-man | 2007-05-20 23:39 | 音と音楽
X-man:外と中と
b0045754_21585248.jpg今日はアキバでパーツをもっそりと調達した後、
お台場でやっていたBody&Soulにて
タイコクラブのフライヤーを配りに行ってきた。
今回もスタッフとして参加させてもらうわけで
気合い十分ゆりかもめから台場に降り立つ!
会場はまさにピースな雰囲気に満ちており、
すごく気持ちが良かった。うんうん、ハウス!
やはりハウスは外で聴くに限る!!
ジャンル名の矛盾!
流石にフェスとして知名度があるみたいで
皆さん快くフライヤーを頂いてくれた。
タイコクラブ当日が楽しみだ~
しかし風が強すぎで後半寒すぎたな…
[PR]
by sora-man | 2007-05-20 21:58 | 日々
X-man:養老天命反転地へ行ったの巻
b0045754_175749.jpgてわけで岐阜に行ってきたよ!
そして念願の養老天命反転地に降り立ったわけです。

養老天命反転地についてすこし説明。
どういった所かは上のサイトをチェック!!
現代美術家である荒川修作とマドリン・ギンズが2人で立ち上げたプロジェクト。
92年頃に構想の検討がスタートしてから、約3年後の95年、10月4日にオープン。
エヴァンゲリオンがテレビ東京で初回放送と同じ日である。
ちなみに自分の誕生日は10月3日である。<すごくどうでもいい

少年時代から続く観念的な恐怖心を引きずってきた彼らは、これまで常に人類の消滅と死を見つめてきた。
そうした中で彼らは精神面ではなく人間の肉体面に興味を持ち、それを対象に何か出来ないかという出発点として、
この養老天命反転地を作り出した。らしい。
感情といった全てのものは地平線から生まれて、我々はそれに縛られて生きているんだけれども、
もしそこに新しい2つ目の地平を創れば、、またそこから自分自身の新しい道徳や自由が生まれる。
言葉や観念ではそういったモノは存在したが、実際に自分の体を使ってそこを手探りで歩いてみたらどんなことが起こるのか?
だからここには平面の場所が1つもなく、楕円のくぼんだフィールドに不規則な地形が渦を巻いている・・。

自分がここの存在をはじめて知ったのはanoyoが主催したThe Forceというレイブでです。
こんなところでサイケなんてやったら、もう、どうなってしまうんだろう!と感じましたね。
結局そのイベントは行けずに非常に悔しい思いと、そこに行ってみたという感情だけが高まって早6年。
ようやくその夢が達成できました。養老!感無量!肉体的!!超感覚的!!!
サイケは流れてはいませんでしたが、完全ナチュラルハイ色んな場所をフラフラぐるぐるモゾモゾ徘徊。Don't think, Feel!である。
ここは死ぬまでに1度は行っておくべき場所だと思います。養老に行く予定のある方は是非!
[PR]
by sora-man | 2007-05-08 02:19 | オモシロ
sora:ポッピンアイ
b0045754_18265415.jpg今日、秋葉原のガチャポン会館に初めて行ったんですけど、
懐かしい物を見つけました。
ポッピンアイというおもちゃです。
ってまぁこれだけ聞いても何の事だか自分もわからなかったんですけど、
ゴムの飛び跳ねるやつのことです。
半球透明のゴムで、裏返して机に置いてしばらくするとパーンって飛ぶやつ。
顔に付けると内出血してひどいことになるやつ。
うっかり3回もガチャガチャしたら2つが小さいの5個入りで、1つが大きいの2個入りでした。
写真が無駄に綺麗でポップ。
[PR]
by sora-man | 2007-05-04 00:56 | おもちゃ
X-man:ラブラブナイトお疲れちゃん
b0045754_1915557.jpg一昨日西麻布イエローにてラブラブナイトでした。
来てくれたみんなありがとう!熱かった!
ラウンジとメインをしょっぱなから回しました。
メインの出だしをトチ狂ってしまいましたが、
後半はギリギリ持ち直せた気がします(どうだろう
画像は来てくれたF木君です。盗撮です。

今は岐阜に向かって電車に揺られている所。
GW中はそのへんをウロウロする予定。楽しみだ~
まず駅弁が楽しみだ。
インドから帰ってきてからというもの、
電車の旅が以前より好きになっています。
新幹線はしっかり指定席をゲット。
月初め早くも金がやばい!
[PR]
by sora-man | 2007-05-02 19:01 | 音と音楽