<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
X-man:The Go! Team
b0045754_655851.jpgThe Go! Team

最近よくわからん位に急がしくて、でもニコニコ動画なんか見てくだらない時間を費やし、
朝がくれば夜が来て、家に帰れば朝になり、まともに音楽なんか耳に入らない状態だった。
でも突然すごくいい音が、多分、徹夜明けのせいもあるんだけど、
ノーガードの状態の自分の耳に隙を突くように飛び込んできた。
The Go! Team - Junior Kickstart
The Go! Team - Huddle Formation
The Go! Team - Ladyflash
元々1番上のビデオを見ていて、パックマンあほやなぁと傍観していたんだけど、音がまずスゴク気になった。
かっこいい。なんでこんなにかっこいいのか?と朝から泣きそうになりつつも、
次のビデオを見て純粋に音楽を楽しんでいて、最後のビデオを見てブログに書くことにした。
ここまで自分らの出したい音を惜しげも無く出せるのはすごいと思う。
なんでもフジロック05の時に来日していたみたいで、ちょっと悔しい。
9月に2ndアルバムがリリースするらしい。久々にCD欲しくなってきたぞ。
[PR]
by sora-man | 2007-06-28 06:39 | 音と音楽
X-man:タイトル画面でファミコンソフト振り返る
b0045754_15495811.jpgファミリーコンピュータ 全タイトル画面(YouTube)

日本で発売されたファミコンソフト1252作品の全タイトル画面を繋げて作った動画。
シンプルながら膨大な量の中にタイトルのデザインの統一性が垣間見えてすばらしい!
かなりの力技をもってしてこの動画を作った労力ははかりしれないものがあります。
ファミコン最後の作品である高橋名人の冒険島IVで締めくくられるラストに感動。
使われているBGM。これがまたよい!
The Salsoul OrchestraのMagic Bird of Fire
アメリカ横断ウルトラクイズで使われていましたね。しかしよく尺ぴったりに作れたなぁ・・。
[PR]
by sora-man | 2007-06-11 16:10 | 映像
sora:taicoclub 2007
TAICOCLUB 2007_0255.JPG
ということで長野のこだまの森まで行って来ました。
いや〜長野って遠いんですね。
遊んだ記憶よりバスに乗ってた記憶の方が強いです。(笑)

まぁそんな感じですが、
当日は御好意でアーティストバスに乗せていただいて、
こだまの森を目指したんですが、
高速で2つ事故があったりとトラブルがあって到着が結構遅れました。
とりあえずMadLibがいかついのと、友達の存在を忘れてはいけないと思った。

づつく
[PR]
by sora-man | 2007-06-05 21:28 | 音と音楽
X-man:現在
b0045754_15342647.jpgTAICO CLUB@こだまの森にいます!

今年もスタッフとして参加させて頂いてます!

ローテーションの関係で期待していたRob da Bankは見れないけど
マドリブはドリンクをしながら見れるみたいなのでうれしい!

写真は現在の音楽堂。これから楽しみます!
[PR]
by sora-man | 2007-06-02 15:34 | 音と音楽
X-man:メガネ専用のハンズフリーLED照明器具
コンテック「メガネライト KE-16」(Impress Watch)



後のオービタルである。
[PR]
by sora-man | 2007-06-01 02:04 | 机の上