<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
sora:より固い、より良い、より速い、より強い。
一時期、学生がアカペラをする番組が流行っていたが、
それよりも僕はこっちの方が好きだ。
マイスペの方には歓声が入ってない方が聴けるので、
うまさがよりわかる。すごいなー。
[PR]
by sora-man | 2007-10-31 18:43 | 映像
sora:小さな反抗
今日、帰りの駅のホームで、列の先頭に立って電車を待っていると、
うしろからだらしない格好をしたおっさんが割り込みをしてきた。
腑抜けた顔と言うか、わざと人が嫌がる事をやっているようなので、
軽く睨むも無視。
なので、そいつが電車に乗る時に靴のかかとを踏んでやった…。
そんな一日。
[PR]
by sora-man | 2007-10-30 00:24 | 日々
X-man:パラモデル
パラモデル:レールで描くグラフィティ(PingMag)

久々にズビッときた。プラレールだもん。

なんつーか、こうズビッとね。

真っ青なレールとカーブの角度よ。

都市との対話で展示やってたんだね、ミスった!
[PR]
by sora-man | 2007-10-11 23:52 | おもちゃ
X-man:CDジャケットを弁当で再現
b0045754_22465682.jpgオバッチのJacket Lunch Box

最近じゃキャラ弁なんていう神の領域に近い人たちが、
色んなキャラの弁当を彩りよく作るムーブメントもあるみたいで。
そんな中、自分のお気に入りのCDジャケットを弁当で再現している一種のキャラ弁、
というかジャケ弁を載せているブログ。

様々な名盤が弁当にされている中、黒を貴重としたジャケCDが多く、
ほとんど海苔弁状態なものもあってお口的にはちょっと寂しそう。でもほんとうまい。

蓋をあけたらキングクリムゾン弁当だったらとりあえず俺は泣く。

個人的にはビースティガンズの出来に感動すら覚えた!食えねえ!(MOTTAINAI的な意味で)
[PR]
by sora-man | 2007-10-11 23:04 | 食べ物
sora:Kompakt
b0045754_0161372.jpg思えば去年は何を買ったかも思い出せない程、
CDを買っていなかったが、
今年はその反動か当たり年らしい。
まぁただ単にCDの支出が多いだけだが。
今回はちょっとしたきっかけで、
Kompakt縛りでCDを買いすぎた。
コンピシリーズのTotal 2~8とKaito等あわせて10枚。
Total 1をなぜ買っていないかというとHMVで売ってなかったから。
正直言ってKompaktもKaitoもまともに聴いた事がなかったが、
本当ハズレなしのレーベル、アーティストである事がわかった。
この歳になるまで聴いていなかった事が悔やまれる。
特にHIROSHI WATANABEさんはX-manの記事がきっかけで、
リンクまでさせてもらっているのに、
聴いてねぇってどういう事だよ。って感じだと思う。

高校を卒業してから僕の頭のクラブミュージックシーンはかなり遅れていて、
X-man曰く、
soraサウンド時代レベル

2000 2003 2007
     ↑
   いまこのへん

らしいので、これからあと4年分のシーンを追っかけてみようと思う。
[PR]
by sora-man | 2007-10-06 00:50 | 音と音楽