<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
X-man:ロックマンの新作
ファミコンのようなグラフィックのシリーズ最新作「ロックマン9」の価格が決定(GIGAZINE)

これってよく考えたらスゲエことだなーって。

もともとロックマンシリーズは散々新作で続編が作られて、それぞれそれなりに人気があったにもかかわらず、
この時代にあのグラフィックそのままで"新作"としてファミコンシリーズの続編を作ってしまった。
あのマリオですら、FC時代のアイコンとして古きよきイメージを押さえつつも新しい要素をいれて前にすすんでいるっていうのに、
この浦島太郎感はすごい。全ての構成がファミコン時代のまま。もはや誰かが作ったハックロムのようにしか見えない!

ハッキリいって超やりたい。Wiiは持ってない。
[PR]
by sora-man | 2008-07-10 01:23 | ゲーム
sora:電車での1コマ
今日、電車に揺られていると、女子中学生らしき2人組が乗ってきた。
一人が車内広告を指差し、
「この人、私のお兄ちゃんに似てるんだよねー。」
とかワイワイ話していた。すると、もう一人の子が、
「あのさー教科書の裏に載ってるやついるじゃん?
えーと…あの…ベートーヴェン!!
あの人にそっくりな人いるんだよね。」
[PR]
by sora-man | 2008-07-06 00:35 | 日々