X-man:NES型ファミコン

Fami-card(le blog de kotomi)

まさに発想の転換。
NESのカセット型にファミコン収納しちゃいました。
ファミカセにファミカセ挿せばいいじゃない!うーん完成度高いね。
[PR]
# by sora-man | 2008-04-30 00:46 | ゲーム
X-man:ヱヴァ特装版DVD購入
b0045754_22544413.jpgお久しぶりです。4月は色々と忙しくてこっちをほったらかし状態に。
そんなわけでヱヴァ新劇場版DVD、発売したね。
自分は2ヶ月前くらいからアマゾンでポチっとしていたので昨日まで完全に忘れてました。
で、特装版限定の生フィルムにわくわくしながら開封してみたところ・・
ヤシマ作戦前のレイとシンジのシーンらしきものが・・・凄い引きのシーンで。
でもまぁ便器とかの方もいらっしゃるみたいなので自分は相当マシなほうだったのかなと。
っていうかさっそく売られてるw
なにはともあれ高画質でラミエル戦をじっくり鑑賞できるので満足満足。嗚呼夏が待ち遠しい・・
庵野秀明はほんま鬼畜やでぇ!
[PR]
# by sora-man | 2008-04-29 23:24 | 買ったよ。
sora:個人情報流失
もう結構旬が過ぎたニュースですが、

音響機器・楽器販売サイトからカード番号流出の可能性 SQLインジェクションで (ITmedia News)
まぁかの有名なサウンドハウスで個人情報流出って話なんですが、
昨日、一息ついたという事で、サウンドハウスの社長さんがリポート(PDF)を出しています。
個人情報を流出させた企業の対応と周りの状況が詳しく書かれており、
セキュリティに興味を持つ一学生として、こういった身近なケーススタディは大変為になるので、よく読んでみた。
ちなみに、自分はサウンドハウスに会員登録していたが、
2007年以前の登録なので、情報流出はないらしい。

まぁどんな事書かれているかというと、
拠点のグローバルIPアドレスに対して、SQLサービスのアクセスがインターネットを
介して可能な状態になっていました。
DBにある顧客のパスワード暗号化してなかった。
中国のブログでサウンドハウスの侵入方法が書かれていた。
盗んだカード番号でゲームサイトに入ってRMT。

Slashdot読むと、それどころじゃないみたいですね。
サウンドハウス、情報流出について詳細な経緯を公開
[PR]
# by sora-man | 2008-04-20 02:46 | ニュース
sora:てくのぽっぷゆにっと
エイプリルズ - ステンレスガール
[PR]
# by sora-man | 2008-04-15 00:56
X-man:鳥はむ作るよ!!
b0045754_0444047.jpgエイプリルフールを華麗にスルーし、
食べ物ネタを2連発です。
先週スーパーに行ったら鳥ムネ肉が丸投げ価格で売っていたので即購入。
しかし期限はあと2日。とても食いきれない!
そんなわけで鳥ハム作ったよ!!!
以前1回だけ挑戦したことがあったので、もう1度作ってみました。

レッツチャレンジ!
[PR]
# by sora-man | 2008-04-02 01:06 | 食べ物
X-man:レアなカップヌードルを食う
b0045754_1473099.jpgタイ土産をもたらった。

カップヌードルのトムヤムクン味!!よめねえ!!でもちゃんとNISSIN!!

すげえ開けにくいフタを開けると折りたたみフォークとトムヤムクンのタレが入っています。

具はほんと申し訳程度にしかはいっていません。かろうじてエビらしきものを発見。

味はまさに本場なフレーバー!!すっぱ辛いスープにコリアンダーの香り・・

飲み干す頃には汗びっしょりでスた。ごっちょうさん!

といいつつ後袋タイプのが2食あったりします。こいつはまた後日楽しむとしよう。
[PR]
# by sora-man | 2008-03-30 01:54 | 食べ物
sora:付箋
b0045754_2320325.jpg家でToDoリストに付箋を使っているんだけど、
Webサービスでそれと全く同じ物が登場したので紹介。
taskitβというもので、
-ダブルクリックで新しい付箋
-右クリックで、画像のアップロード、削除、色の変更ができる。
画像を貼付けたり、複数の人と共有できるのでいいです。
とりあえず自分も作ってみたんですが、こんな感じになりました。
[PR]
# by sora-man | 2008-03-27 23:32 | 紹介
X-man:wrap mixer
b0045754_2425511.jpgwrap mixer(クレライフ)

ニコニコの広告から知ったんだけど、クレラップのサイトのコンテンツ。
あのクレラップのCMを自分で作れちゃうってやつなんだけど、結構あなどれない・・
CMの最後のフレーズを合成音声で歌わせることができてしまう!
文字制限は13文字までと決まっていますが、このシステムはスゲエと思う・・。
どんな文字数でもちゃんとあのCMのリズムをキープしてくれるし。
1文字とか2文字で歌わせると味わい深いですね。すごいなー
卑猥で下劣な単語も喋らせることができちゃうんですが、
投稿する場合は「おとなのじじょう」になります。よく出来てる笑。
しかも映像編集機能まである。この素材も死ぬほどあって、200個あります。
逆再生までついて結構オモロイ編集している人も結構います。
[PR]
# by sora-man | 2008-03-27 02:56 | オモシロ
X-man:ケータイ買い換えるの巻
b0045754_23593476.gif結局予定通りW55Tにしました。
本当はW61Pが欲しかったんだけどたけーし意味ないのでやめました。
薄型携帯はいいんだけど角張りすぎててメール打つと指が痛い。特に小指が。
あとキータッチがなさすぎてミスります。この辺は慣れかなぁ。
赤外線とかようやく対応して嬉しいんですが、ワンセグとかないので今までと一緒です。
機種変代2000円だったんですが7000ポイント位溜まっていたので結局全部で0円。
しかし今回の機種変でいよいよ自分もフルサポートコースの仲間入り。うーん。
やだなぁと思いつつも電話会社の罠にずかずかと入るしかないというこの現実。
別に何ら問題はないんですが今時こういうところで儲けるしかないのかね。なんとも。
[PR]
# by sora-man | 2008-03-22 00:40 | 買ったよ。
X-man:ケータイぶっ壊れるの巻
b0045754_2045080.jpgケータイのヒンジ部分の寿命がきました。
ガバガバです。やばい!パカパカってレベルじゃねーぞ
とりあえず明日あたり買い換えようと思うが、AUは機種ショボすぎで買い換える気が起きない。
あえて選ぶならやっぱり東芝製なんだがどうも最近背面ディスプレイをつけないのが流りみたいで
ちょっとした時間チェックとかメール確認とかしづらくなるかなぁーと思いつつも
やっぱりそれでも東芝製が1番自分にはよろしい具合なので東芝製買うと思います。
この2年間ずっとW31T使ってきたけど何気に辞書機能が重宝していたので
それが無くなるとちょっとやだなーとか思ってたんですが、まだあるみたい。よかた。
[PR]
# by sora-man | 2008-03-20 20:59 | 日々