X-man:トップ大
b0045754_1213561.jpgトップ大入る
慶応 文
日大 芸
芸大 美


都内某所に貼ってあったメッセージ。

何も電信柱で意気込まなくても…。

しかし下3段のテンポが良くていい感じ。

頑張ってね。
[PR]
# by sora-man | 2008-02-13 01:21 | 日々
sora:Mashup
ここ最近、やれ就活だ研究室だと忙しそうなフリをして、
実際はエントリー全然してない&研究室は週1で軽い報告で終了と春休み満喫。
それでいいのか自分と思いつつも、楽観的に考えグタグタ。
来月泣きをみそうで怖い。

まぁそんなんですが、今の世はマッシュアップの世の中だっつうことで、
気に入ってるものを紹介。
imdkmさんの作品がよくて、有名なやつだと
Underworld vs Perfume - Born In The Heaven
Perfume vs. The Pharcyde - Macaronin'
ここら辺かな。2つともPerfumeだけど。(笑)
特にThe Pharcydeはやばい。普通に名曲。
あと個人的に好きなのは
Outkast vs. Sakanaction - Sunset Roses
TLC vs. Basement Jaxx - Banging Scrubs
サカナクションって知らなかったんだけど、いいですね。歌がないともっと好き。
あとカラフルなスーパーボールを見ると、SONYのBRAVIAのCMを思い出す。

他の作者のだと
Mashup Missy Elliott vs. Gui Boratto - Gossip Folks
これもいい。Gui Borattoがミッシーと合うとは…いや〜すごい。
[PR]
# by sora-man | 2008-02-12 18:11 | 音と音楽
X-man:船橋=東京
松戸の中高生はなぜ渋谷にあこがれるか(「住宅都市整理公団」別棟)

この発想は無かった。
市川→平和島・西船橋→新橋というのも言い得て妙である。なんだろうこの感覚。
じゃあ自分が住んでいた東船橋はどこかというと、上野と新橋の間より少し北、そう秋葉原である。

自分がアキバ好きな理由が理解できた。これは本当に偶然なのか?笑
[PR]
# by sora-man | 2008-02-12 02:39 | オモシロ
X-man:XPでおなじみのあの壁紙
b0045754_1152828.jpgWindows XP標準の壁紙「草原」あの丘はどこにあるの?(R25.jp)

Windowsユーザならもう見慣れたもっとも有名な画像、「草原.bmp」は、
いわゆるXP標準の壁紙として世界で広く流通している画像の一つだとおもう。
一見CGのようにも見えるけど実際カリフォルニアにある景色らしい。

撮影者であるチャールズ・オレア氏のサイト
Wineviews.com

どうもぶどう的な画像でいっぱいです。ちょっとハイチュウ(グレープ味)買ってくる!
ちなみにハイチュウのサイトも相当グレーピーである。
[PR]
# by sora-man | 2008-02-12 01:18 | 映像
X-man:聖イグヌチウス
聖イグニチウス(Wikipedia)

聖イグヌチウス(せいイグヌチウス、英: Saint Ignucius, 西: San Ignucio)とは、
正確にはEmacs教会の聖イグヌチウス( Saint IGNUcius of the Church of Emacs )といい
フリーソフトウェア財団(FSF)の創始者であるリチャード・ストールマンの冗談である。
(中略)
自身を聖イグヌチウス(St IGNU−cius)とした。法衣をまとい、
頭にはハードディスクの円盤をのせる。彼は、この円盤は自身の光輪であると説明している。


公式サイト賛美歌もあります。Emacs派は歌えばいいとおもうよ。
[PR]
# by sora-man | 2008-02-06 02:38 | オモシロ
X-man:雪ですね
さみ~って起きたらついに神奈川でも雪が積もりましたな。
ちょくちょく雪自体は降ってた時もあったけど、なかなか積もるまではいかなかった。

西麻布イエローがついに閉店らしい。周りの友達の話題はそればかりだった。
最近は都内のクラブ自体にあんまり行けてないんだけど、
あそこでは何度も回させてもらったし、無くなるのは寂しい。
しかしマニアックの時もそうであったように何だか現実と自分の気持ちがマッチしない。
最後のマニアックのイベントも行けなかった。行きたくなかったのかもしれん。

雪も今は雨に変わりつつあるので、消えゆく銀世界をしばし目に焼き付けておく。
[PR]
# by sora-man | 2008-02-03 16:55 | 日々
sora:むさび
大学ではこのシーズン卒論、卒研、卒制と、
大学生活の集大成を発表する時で、
自分も来週ぐらいには先輩の卒研を見に行くんですが、
武蔵野美術大学では卒業制作展がもう終わったみたいで、
その中で変わった展示があったそうです。
テーマは「7日間、7人の知らない一人暮らしの女の子の家に泊めてもらう」
という壮大なドキュメンタリー映像。
あえなく大学側に展示を拒否され、
学内掲示で一人大卒制展のチラシを貼って、
なんとか大学付近で個展を開いていたんだと。

すごいなーこの人。学科なんなんだろう…映像学科かな。
てかこれで単位貰えたのかな。展示不許可だから無理か。

(via バカレ新館)
[PR]
# by sora-man | 2008-02-03 00:59 | オモシロ
X-man:げりのち晴れ
24日の早朝まで作業した後、郵便局にいってさて一段落したら、突如げりに襲われた。なんぞーと思いつつもふんばった後に就寝。
で目が目覚めた訳ですが、どうも目覚めが悪いというか、腹が痛い。結構痛い。あと、寒い。まさか熱なのか!と思いつつふんばって起床。
この腹痛はきっと空腹のせいと思い込み竜田弁当を買って食うもあまり喉に通らない。あたまいたい。うーんこれは・・風邪堕・・。
とにかく冷えるので寝てごまかしたんだけどげりが止まらないので寝れない。もう水しかでねーよ!×4回くらい。
とにかく暖かくて消化に優しい食料を食って昨日1日寝まくったお陰でようやく回復しました。
家のエアコンは実は去年くらいから壊れていて暖房が効かない。最後の砦のヒーターだけでやり過ごすこと3年目なんだけどキツイ。
あと自分は基本的にカルピスを燃料として生きているので、その乳酸パワーがさらに腹を刺激してたみたい。(あほ)
[PR]
# by sora-man | 2008-01-27 10:50 | 日々
X-man:音のコミュニケーター「dayon」
b0045754_4255321.jpgダヨン(OTOKINOKO)

何でも音を触ったり、聴いたりできるものみたい。ほしい!
「音の40%は耳でなく振動で聞いてるって知ってる?」
というのはダヨンの開発に携わった藤原和通さん。
ウゴウゴルーガのコーナーである「おとのはくぶつかん」や、
あの、コーネリアスのFANTASMAでも使われていたマイクである
バイノーラルマイク、通称藤原マイクを開発したその人らしい。
そのマイクも同サイト内で限定生産ながら注文受付中とのこと。
ちなみに26万えんくらいしますけどね。
しかし何かとキノコが絡んでいるんだけど、何ででsかね?
[PR]
# by sora-man | 2008-01-22 04:46 | 音と音楽
X-man:ジンギスカン
b0045754_2352160.jpg友達とジンギスカン食う。うめえ!
来れなかったKちゃんマジお疲れ!

それはそうと、その友達のPCが不調ということで、電源を買い換えることを薦めたのだが、
結局原因はビデオカードだった。オンボードのVGAに繋いだらあっさり起動した。
今回の問題は、マザボの内臓バッテリー切れから起こるCMOS CheckSum Errorと
VGAカードの寿命?が原因で画面が出ない症状のダブルが同時に来た感じ。
ぶっちゃけ電源関係なかったんじゃないか?と・・
しかし電源をつけた瞬間にPCが落ちる(即リブート)とか、電源特有の症状だったので
電源っしょ!電源買え電源!と軽率にアドバイスしちゃった訳で・・・
この手のトラブルの原因はホント自分も色々体験しているが、なかなか特定し辛いですね。
やっぱメッセだけじゃわかんねーや!何事も現場主義第一ですね!
[PR]
# by sora-man | 2008-01-18 02:50 | 日々