X-man:知らぬ人の死
b0045754_8501164.jpg入り口を入るとそこにはある外国人の写真が貼ってあった。

病によって亡くなられたその人のために花とキャンドル、そして1杯のビ-ルが置かれていた。
彼に一言送る言葉を残して下さいとノートが置いてあり、そこには多数の友達によるメッセージが書いてあった。
自分はこの人が誰なのかも知らないし、どんな人間なのかも分からないが
そのノートのメッセージの数がいかに彼が愛されていたかを表していた。

ファンキーなBGMと人々のざわめきに包まれた彼の写真は笑っている。
[PR]
# by sora-man | 2004-10-17 09:07 | 日々
X-man:ADDICTION
b0045754_22255033.jpg今日は渋谷@しむーん!
友達がまわすっつーことなのでしょっぱなから行こうと意気込みつつも
オープンが遅れてるらしくはいれないっつー!!
そんな暇な間に携帯から送信テス㌧してみた下。
それでは行って来まス。


いやまだ入れないけど。(なんだよ
[PR]
# by sora-man | 2004-10-16 22:25 | 音と音楽
sora:自分とX-man の続き。
その後はお互いクラブミュージックやらに進んでいき
高校時代に新宿の超小さいクラブでX-manがDJ、
自分がVJとしてのキャリアをスタートさせる。
といっても自分はキャリアって程続けられていないのだが…
そいでもう今度は大学じゃん。
って事でお互い一般受験でそこはかとなく勉強を始める。
…春
X-man→無事現役で合格。
自分→大学達から一度目の断りを受ける。

サクラサク華々しい大学生活とNEETの始まり浪人生活がスタート。
ここからは流石に会う機会も少なくなっていき、
会う機会といえばビックイベントの時ぐらいになっていた。
先日X-manと会った時によくよく考えたら半年も会っていなかった事に気付き驚いた。
なんかメッセや携帯で連絡とってるとわからなくなるもんなんだなぁと。
X-manとはしょっちゅう遊んでいるような気がするもんです。
まぁそんな仲ですよ。
[PR]
# by sora-man | 2004-10-16 16:00 | 自分とか
X-man:生中継!
なんかジェフ。

Time Sensitiveツアーの二日目@金沢にて携帯から投稿した模様。
それもなにやら激しく会場の様子を撮ってますがその最後のショットが、なんかお茶目!

つか、最初のトラックバックが神様のブログとは恐れおおい事をしました・・
そもそもジェフのブログがあったからexciteブログにしたとかしなかったとかとか。

Goodsmile, Jeff!
[PR]
# by sora-man | 2004-10-16 10:40 | 映像
sora:自分とX-man
何か下でX-manが遠い日の私たちの出会いの話をしているので、
自分も書いてみようかなと…

多分出会いは小3の頃だったと思う。
なんか絵がうまくてマンガ書いてるやつがいるなーって感じで友達になった。
んで人に影響されやすい自分は真似してマンガを描き始めた。
X-manは人に読ませることが出来るモノを描いていて、
自分は自分で読んでもわからないものを描いていた。
すべて短命である。そしてその全ての内容が薄いとかいうんじゃなくない
タイトルの所で自分なりに力を入れ絵を描き、次のページをめくると白紙とかいうのもあった。
それで満足してたというか疲れたのである。もういいや的な。

それから中学。
考えてみれば学校は一緒だったがクラスは一度も一緒じゃなかった。
なのに結構遊んでた。X-manの家電にかけて「今からいくさ!」と言ってチャリだ。
んでこの頃に自分はヴァージンマックのiMacを手に入れたので、
よく二人で秋葉に行ってた。んで昼食は決まって関取ラーメン竜軒。
その時からできた行動パターンってのがあってラーメン食った後に
今はなきT-ZONE(現在アソビットシティ)のMacフロア隅の自販機でジュースを飲みつつ休憩してました。

で高校。
違う高校で方向も便も違かったので、会わなくなるかと思いきや対して変わらない。
この頃からだったかX-manはタンテを購入しチェケラ状態だったので。
間髪入れずにいじりに行った。うぉチッチェケラですよ!!みたいな。
でいつのまにやらX-manは音楽つゆだく状態になっていき、
自分はCD屋で視聴したMIX CDの頭に入ってたBeroshimaの曲でテクノへと導かれていく。
「何かすごいよ体が勝手にリズムとってるよ!」ていうか店内で恥ずかしいですよ。みたいな。
でまぁX-manに誘われたこともあり自分のヴァージンイベントCrystal Skull in Tokyo NYE 2002で舞う。
サイケ,ゴアのパーティで…。
[PR]
# by sora-man | 2004-10-16 05:15 | 自分とか
X-man:The Polyphonic Spree 「Cane」
b0045754_4515468.jpgCane
なんか素敵クリップなので思わず紹介しちまったい!!

25人にもおよぶメンバーで構成されたポリフォニックスプレーのビデオ。
多数のコーラス隊が特徴のこのバンドだけどこの曲はインスト!
気持ちのいいストリングスとアンビエンスに淡々と流れる映像。
そしてちょっと心があったまるよね。

そんなお昼時クリップ。(今はめっさ朝方っつー
[PR]
# by sora-man | 2004-10-16 05:03 | 映像
X-man:俺とsora
そもそも自分らが出会ったのが小学校2、3年くらいからという腐れ縁。
その頃自分は自由帳にマンガをひたすら描いてて、それをきっかけにsoraが話し掛けてきた、、、ような気がする。覚えてないや。メンゴ!
でもってsoraも自由帳にマンガとか絵を描いてたのだがこれがまたソッコーで終わる。
ストーリーマンガのつもりではじめたのだがびびる位ソッコーで終わる。
1ページ目:タイトル画
2ページ目:「お、おい!事件だ!」→「
とかあった。これはストーリーマンガという意味においての最強のギャグマンガだ。早すぎる。
そんな感じでお互いマンガかきつつ小学校時代を終え、中学校ではお互いPCにはまりだす。
今思えばネットでコミュニケーションがとれたおかげでこんな長い付き合いになったんだろーなあ。
クラスが違うやつとはあんまり話さなくなるしね。
高校になったら、音楽。それもお互いクラブミュージックっつーわけだからおもしろい。

こんな付き合いが長い友達もあんまりいないもんで、それで今度はブログをはじめるとか言い出したからね。
これからも長くなりそう。
[PR]
# by sora-man | 2004-10-16 03:44 | 自分とか
X-manの机の上
b0045754_2425763.jpgスーパーマリオステージフィギュア

このまえ買ったンすけどね。やばいね。
果てしなくドットを感じる食玩というかオブジェっつーか
「これなに?」ときかれたら「マリオの、、ステージです」としか返せないような名品。
マリオはマグネットになっててですね、
コイン型のマグネットをはさんで好きなとこに配置できるので冷蔵庫とかにつけるとそこはもうマリオステージ。

この微妙な立体具合がたまらないよ!どうせならハンマーブロスのハンマーも立体にしてほしかったよね。

ちなみに300円。そりゃおもわず2個かうよ!
全6種類+シークレット1種らしいので見かけたら即購入!!
結構レアっぽいので躊躇なく即購入!!
パッケージもファミカセ風味なので涎垂もんです。
[PR]
# by sora-man | 2004-10-16 02:38 | 机の上
X-man:ブログだってさ
とりあえずサイト更新がおっくうになってる間におもむろにはじめてしまた自分。
てきとーにいろいろsoraと書いていく予定。
予定は未定。
そのうちsoraばっか書いていく可能性がなきにしもあらず。

自分のサイトは→NINJA SUPER
[PR]
# by sora-man | 2004-10-16 02:16 | 自分とか
sora:タイトル決めるのに何時間かけてるんですか。
記念すべき初投稿ですな。
ブログなんてもんをやるのは初めてなんで本当手探り状態で今書いてます。

まずは自己紹介でもするんでしょうかね…。
えっとハンドルネームはsora。
ネガティブジャパニーズ。
五体満足、健康優良男児。
中流よりちょっと上の家庭に生まれる。
理系の多浪人生。
PC歴6年の生粋マカー。
趣味は映像、音楽、読書(本もっと読みたい)、創造、想像、笑えること
おわかりの通り幸せな人間です。

とまぁこんな所でしょうか。
これから旧友のX-manと共に
右往左往して書いていこうかなと思っています。
て勉強しろよ。自分。
[PR]
# by sora-man | 2004-10-16 02:12 | 自分とか