sora:秋葉≒上海
大学が始まってもう授業なんかも始まっちゃってますが
今日は1コマとる為に登校。つか授業大人気。
立ち見が出るってどういう事ですか。
土曜の大学の授業ですよ。
講師もあまりの多さに驚き、準備が出来ていないという事で、
説明もそこそこに開始20分で終了。登校時間の方が長い。
まぁでもいいや早く帰れるし。



帰りに秋葉に寄る。
本当何年ぶりかに駅を降りた。降りて驚く。
すごい事になっていた。何この高層ビル群。
知ってはいたけどこんな圧倒されるとは…。
秋葉を歩いていて思ったんだが、
ビル群と電気街の差が激しくて違和感があった。
あっちの世界とこっちの世界みたいな。
それで何だか上海を思い出した。
上海には1度しか行った事がないんだけど、
上海も高層ビルや洋館みたいな建物がたくさんあり目に付くのだが、
ちょっとはずれるとまた違った街並みが見られる。
まだ秋葉原のビル群は工事中だし
今後この街はどんな発展をしていくのだろうか。

とそんな感じでビルを見上げつつ行き付けのラーメン屋へ。
何年かぶりでもおっちゃんが覚えていてくれて、
X-manの事も聞かれる「相棒はどっか行ったんだよね」と。
でまぁ大学に入学したとか秋葉が変わったとか少し話す。
ラーメンも変わらぬおいしさでなんだか和んだ。

んで秋葉に降り立った目的はラーメンでしかないので、
帰ろうかと思ったが火事になったヤマギワソフトも気になるので行ってみる。
火事のあった日は自分は近くで入試を受けていて、
サイレンが五月蠅かったので覚えている。
2階までしかいかなかったがすっかり綺麗になっていた。
そりゃ1年も経てば当たり前か。
んでテクノコーナーを覗いたらC.J. Bolland - DJ Kicksがあったので購入。
レジへ行くとトレイに何故か100円玉が1枚。
店員を見ると客を目の前にしても談笑してるので気付いていない様子。
ということで普通に使う。
2,079円だったのだが二千円だけを出し、
トレイに乗っていた100円玉を一度手に取りその二千円の上に乗せる。
「はい。2100円のお預かりですね。」
2,079円の物を買うのに二千円だけ出してその上お釣りがきた。
小さな成功小さな幸せ。
[PR]
by sora-man | 2005-04-09 23:54 | 学校


<< X-man:クラブ→花見 sora:散歩桜 >>