人気ブログランキング | 話題のタグを見る
X-man:先週は
X-man:先週は_b0045754_22281534.jpg浅草のほおずき市に行ってまいりました。

毎年この季節になると浅草寺の境内で開催されていて、たくさんのほおずきや出店が並んでました。
とりあえずほおずきって何?食えんの?ってな具合でスルーし、本堂にお参りに。

ほおずき市の浅草寺の功徳日である四万六千日(しまんろくせんにち)という日で、
その日にお参りすると「四万六千日分日参したのと同様の功徳を得られる」らしい。
マジヤバイ!46000日!!!向こう126年はお参りしなくてもOK!!!超お得!!

X-man:先週は_b0045754_22394375.jpg中は人人人でごったがえしてます。ギューギューです。暑い・・。
なんせめでたいのでもう皆よってたかって賽銭投げてまs。殺伐としてるなあ(笑
ついでに前の女の人に後ろから投げられた賽銭が見事にヒットした所を見てしまった。痛そうだった。

で、なんとか一番前にしゃしゃり出て15円ぶち込みナムナム。
おらあ浄土真宗の生まれなので祈るのだけは得意です。これ以上押されたくないのでとっとと退避。

その後くじ引いて吉でした。彼女は凶でした。合掌!!
by sora-man | 2005-07-11 22:54 | 日々


<< X-man:チキン・ジョージ sora:忙し >>