人気ブログランキング | 話題のタグを見る
X-man:さようならソニエリ
X-man:さようならソニエリ_b0045754_21544989.jpg約2年と半年お世話になった旧携帯に別れを告げ、新携帯購入・・・
ポイントも溜まりに溜まり続け見てみたら5000ポイント。
おかげで10000円引きされて本体がほぼ0円でゲットでき真下。ひーやほうう!

思えばsoraが旧々携帯を不慮の事故(笑)によりまっぷたつにしてから急いで買った、
ソニエリ初のカメラ付き携帯A1301S。その極限までに絞られた機能とイカついCCDカメラ。
使いはじめて1ヶ月もしないうちにキー入力が効きにくくなるという誤動作に悩まされた・・。
しかし閉じてギューっと握ればキーは復活するのでウザイながらも使い倒していた。
そして今年の9月頃、切り詰めて使っていたデータフォルダの容量も無くなり始め、
液晶画面がバグりだした。そして先日、ふっと受話器の音が全く聴こえなくなる・・・。
だれからかかってきても無言電話だよムキーーー!!でも向こうはオレの声聴こえるし、
完全なるone way!!!!!!一方的な意思の伝達のみ可能な携帯電話。
もはやこいつはメディアアートのような代物。んなもんいるかボュゲーー!!!

つーわけで今日の朝早くからとっとと携帯屋さん行ってサクっと契約してきました。
うー~n、よくわからない・・完全に時代の波に乗り遅れている俺ガイル。
大体メインメニューが階層構成じゃない時点で意味不明。都会で迷う田舎者のような気分。
こんな携帯電話が現代社会における地域落差を体現しているとは!!!!!(ニュアンス)
そもそももう一度着メロだとかメモリ割り当てだとかを設定しなおす作業がダルい。
加えてムダな機能(これだよ)による作業の散漫。ちっとも進みゃしない。。
いちいちアラームだのスケジュールだのに画像とか着メロ割り当てるかっつーの!
で結局小二時間かけて自分の使いやすい環境に整え終わったわけで。ふーーー。、

いきなり多機能なもん買うもんじゃないね!大は小を兼ねるとか言ってる余裕はもはや、なかった。
自分はただ、EZナビウォークとかパケットを気にせずに使いたかっただけなんだ・・・
それなのに、既になんかアプリで天誅(1D/525円)とか落として遊んじゃってるし・・
まじで危ない。出来杉るのは危ない・・。諸刃の刃。マジお薦め。
by sora-man | 2005-11-10 22:29 | 机の上


<< sora:森永卓郎 朝はニッポ... X-man:MANIAC LO... >>