人気ブログランキング | 話題のタグを見る
X-man:旭川→札幌
X-man:旭川→札幌_b0045754_9144440.jpg
旭川まできたって事で噂の旭山動物園を攻めてみた。
入園料金は600円と手頃だった。が、やはり人だらけ!
月曜の朝だってのに人ゴミの数々が各エリアに…
しかし中身自体はオーソドックスな動物園だたよ。
正直何がそんなに熱いのかも分らないまま家に帰宅。
親戚の人に別れを告げて札幌方面に出発!!
その前に旭川ラーメンで腹ごしらえ。うまい…
今日は各自別々に違うルートで札幌を目指そうって
感じにし、自分は美瑛のパッチワークの路を通り
滝川ICから一気に札幌を目指すルートにした。
パッチワークは季節が終わっていまいちだったが
丘の上の風景はかなりいい感じ。空が高い!!
途中国道からはずれて千望峠も見に行ったが、
雲が多くなってきたので早々と札幌を目指した。
滝川ICから高速乗ったはいいがかなり横風が強く、
ニーハンの峰さんにはかなり酷な走りだった…
しかもPAについてバイクから足を下ろした瞬間
サイドカバーがポロッと落ちる。ええええ~
良く見たらネジの部分が折れているではないか!
辛うじてポッチ二つで固定されていたみたい…
ビビったので札幌IC手前の江別西で下りようとしたが
下りる寸前でまさかのエンスト!!!
やはり100オーヴァー巡回はかなり食うのね…
そんなこんなで何とかたどり着いた訳なんですが、
やはり都心ってだけに車の数が半端なく、萎える。
札幌駅近くの宿を取ったので駅目指して走っていたが
案の定かなり彷徨う。どこじゃここは…
何とか住所と通りの方角でたどり着いたが、
五分もしないうちに音墨到着!早!!高速意味なし!
SONYは何をしているんだか、まだ来ないので
二人ですすきのに行き飯屋を探す。
なかなかいい所が無く、うろうろしたけれど、
やはり札幌といえばスープカレーなのでその店に入る。
フィッシュを頼んでみたがウマイ!つか辛い!
レゲエのビデオを見ながら食うカレーは旨かった。
宿に帰ると程なくしてSONYが到着。
ずっと旭川~富良野ら辺でフラフラしていたらしい…
そんなこんなで眠くなったので爆睡!!
by sora-man | 2006-08-22 09:14 |


<< X-man:札幌→札幌 X-man:稚内→旭川 >>