人気ブログランキング | 話題のタグを見る
X-man:はじめてのWiiの巻
X-man:はじめてのWiiの巻_b0045754_5234951.jpg先週ひばりヶ丘にすんでるMがPC作りたいっていうんでアキバで一式買ってきやした。

予算6万以内でディスプレイ無しのPCを一台。スペック的には適当でいいらしいので
Athlon64の3500+にマザボはASUSのM2Vとオーソドックスに決める。
しかしSocketAM2などという形式は今日はじめて知った次第であります。うーん。
むしろメモリの方がいまいちよく分からん。店員からリアルタイムで情報を収集!!
グラカはRADEONのX1300だったかな?妥当なヤツにして、激安ケースを購入。
HDDはどかーんと250G!もちseagate。とついでにOS用のHD40Gもついでゲッツ。
これで6万丁度くらいだってんだからいい時代ですねつくづく。

家に帰って早速組み立て。何度やってもCPUファンをつけるときが1番緊張する。。。
電源つけて、ドライブは前使ってたPCから流用して、配線して、できました。電源ON!

無事に起動し、早速OSを入れたんだけどWin2000のSP3だからまずアップデートしないと色々ドライバが入れられない。
これはイカンということでネットのほうを先に設定しようとするが・・・繋がらない。TEPCOみたいなんだけど、接続ツールが必要みたい。
そんなわけで後日接続用CDを申請することで今回は終了となりました。なんか不完全燃焼だなあ。。ちゃんと設定シタカタヨー。

まあ、そんなことより、Mの家にはWiiが置いてあったわけよ。Wii。もうやるしかないじゃん。
ソフトはおどるメイドインワリオとゼルダ!!とりあえずワリオやりまくる。面白すぎる・・・・
任天堂のコントローラに対する熱意にはつくづく脱帽する。十字キーしかり3Dスティックしかり、Wiiはその集大成みたいなもので、
このデバイスを使っていかに人を楽しませようとしているかが、ソフトを通してちゃーんと伝わってくるのよ。
このデバイスでどんなソフトが作れるのか?ユーザだけではなく作り手もワクワクするようなコントローラです。
処理速度がいくら上がっても、デバイスの進化なしにゲームというものの進化はあり得ない。任天堂とSONYの決定的な違い。

そんなわけで結局日曜の夜までMん家でゼルダの魚釣りしてました。Wiiほしいなー。うm。
soraもWii買ったならもっとレポして下さい!

赤松さんのサイトで MaxのWiiリモコン送受信objectがアップされたみたい。使いたい!やっぱ買うしか・・・
by sora-man | 2006-12-12 06:00 | 日々


<< sora:全景 X-man:アスキーアートでス... >>