人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sora:卵
昨日、鳥良に行ってきました。
前に行った時に、"生卵は片手で握りつぶせない"
というネタで本当につぶせなくて、盛り上がったので、
今回は違うメンバーという事もあり、それをやってみました。
が、それが間違いだった。

鍋を頼んで、生卵が2個きたので、
「誰かやってみなよ。」
と言うが、みんな猜疑心満々らしく、
そういう役割の一番か細い後輩の女子がチャレンジ。
どうやら彼女も信じていないようで、
「割れますよ。これ。」
とか言ってたら本当に割れた…一同爆笑。
悔しいので、自分もチャレンジしてみるも、
力を入れようと思ったら割れた。(lll-Д-)ズーン
「これは卵が悪いんだ。割れやすい卵なんだ。」
と必死に言い訳をするも相手にされず。
腹が立ったので、鍋を食べ終わった後に生卵が付いてくるご飯を頼もう。
と提案すると、多数決によりうどんに決定。(lll-Д-)ドーン
しかし、泣きの1回で生卵を頼ませて貰う。
再チャレンジ…
「おっ!ほら今度は割れない。フハフハハ。ほらほら。」
というのもつかの間、
「もう1回やってみて」
と言われ、調子に乗って思いっきり握る…。
今度は広範囲に飛び散って砕けた。
一同
「ハァァァァ…┐(´ー`)┌ ヤレヤレ」
違うんだ。そうじゃないんだ…。ヽ(`Д´)ノワァァァン

帰りにヤンキー風のお兄ちゃんにゲーセンが何処にあるのか聞かれて、
進行方向だったので、途中まで一緒に行って道を教えたら、
「これジュース代です。」
って言って120円を貰った。
経験上、道を聞かれて良かった試しがあまりなかったが、
それは運が悪かっただけで、人は見かけじゃないんだなと思った。
人生悪い事ばかりじゃないようだ。
by sora-man | 2007-03-05 12:27 | 日々


<< X-man:ライトヒア・ライトナウ X-man:インドへ… >>