人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sora:£と€
最近、手に入れられなかったCDをAmazonのマーケットプレイスで購入しているんですけど、
日本のサイトにないと、海外サイトのマーケットプレイスを確認して、あると利用してます。
んでこの前、イギリスのサイトを利用したんだけど、
購入して、引落としの連絡後すぐにネットで額を確認したら、
為替計算した額より高い。何故だと思い、よくよく見てみると。
ポンドをユーロと勘違いしていた。
よく考えりゃイギリスはユーロ使ってないじゃんって話なんだけど、
ヨーロッパ=通貨はユーロっていう刷り込みがあったので、失敗した。
ちなみにポンドは今日のレートで225円、ユーロは154円だから70円差。結構でかい。
2000円だと思ってたら3500円。そんぐらいの感覚です。
まぁ物は1週間で無事に届いたし、よしとする。
by sora-man | 2007-03-13 23:23


<< sora:明日 X-man:AMEN BEST... >>