人気ブログランキング |
カテゴリ:夏( 10 )
X-man:札幌→札幌
b0045754_062577.jpg
今日も皆別行動で好きな所に行くことにした。
自分はまず支笏湖に寄りつつニセコを通り、
あわよくば小樽経由で札幌に帰りたかったが、
お天道様がそれを拒んだ…
明日雨っぽかったけど出発する時には晴れてたので
ロンTだけで攻めてみたのがまず失敗だった…
支笏湖に行く前に知る人ぞ知る滝野霊園に寄る。
道を走っていると何故かいきなりモアイ像が顔を出す。
後ストーンヘンジとか悪趣味な石像がうじゃうじゃ!
まさにカオス。石屋はそんなに儲るのだろうか。
そこまでは良かった。支笏湖へ行く峠で一変した。
まさに前半の濃霧よろしく霧がかる道!!!
しかしもはや前進するしかない距離!人生を感じる。
そして支笏湖に着いてコーヒーブレイク。
嗚呼曇ってるねえ…むしろ雨降ってるじゃあないか。
これからどうしようか。取りあえずまだ昼前。
行ける所まで行くか。そう考えて出発するも、
本当に逝きそうになるかと思った。
雨足は強くなる一方だわ霧深くなるわ寒いわ、
ロンT・ジーンズはもはや冠水、靴の中も手遅れで
頭に浮かぶ思考は「後悔先に立たず」ただそれだけ。
ようやく230号から札幌に引き返したわけです。
あまりに冷えきったので途中小金湯温泉って所で
湯につかって体力全回復!!ゲーム感覚。
札幌に着く頃には太陽も顔を出し、服も乾きました。
もうMにはたまらないコースで、マジおすすめ。
夜は皆と落ち合ってみそラーメン食って飲んで終了!
明日帰宅だと考えると、あっという間だった…
写真はついでに寄った札幌の時計台。ちっさかった。
by sora-man | 2006-08-23 00:06 |
X-man:旭川→札幌
b0045754_9144440.jpg
旭川まできたって事で噂の旭山動物園を攻めてみた。
入園料金は600円と手頃だった。が、やはり人だらけ!
月曜の朝だってのに人ゴミの数々が各エリアに…
しかし中身自体はオーソドックスな動物園だたよ。
正直何がそんなに熱いのかも分らないまま家に帰宅。
親戚の人に別れを告げて札幌方面に出発!!
その前に旭川ラーメンで腹ごしらえ。うまい…
今日は各自別々に違うルートで札幌を目指そうって
感じにし、自分は美瑛のパッチワークの路を通り
滝川ICから一気に札幌を目指すルートにした。
パッチワークは季節が終わっていまいちだったが
丘の上の風景はかなりいい感じ。空が高い!!
途中国道からはずれて千望峠も見に行ったが、
雲が多くなってきたので早々と札幌を目指した。
滝川ICから高速乗ったはいいがかなり横風が強く、
ニーハンの峰さんにはかなり酷な走りだった…
しかもPAについてバイクから足を下ろした瞬間
サイドカバーがポロッと落ちる。ええええ~
良く見たらネジの部分が折れているではないか!
辛うじてポッチ二つで固定されていたみたい…
ビビったので札幌IC手前の江別西で下りようとしたが
下りる寸前でまさかのエンスト!!!
やはり100オーヴァー巡回はかなり食うのね…
そんなこんなで何とかたどり着いた訳なんですが、
やはり都心ってだけに車の数が半端なく、萎える。
札幌駅近くの宿を取ったので駅目指して走っていたが
案の定かなり彷徨う。どこじゃここは…
何とか住所と通りの方角でたどり着いたが、
五分もしないうちに音墨到着!早!!高速意味なし!
SONYは何をしているんだか、まだ来ないので
二人ですすきのに行き飯屋を探す。
なかなかいい所が無く、うろうろしたけれど、
やはり札幌といえばスープカレーなのでその店に入る。
フィッシュを頼んでみたがウマイ!つか辛い!
レゲエのビデオを見ながら食うカレーは旨かった。
宿に帰ると程なくしてSONYが到着。
ずっと旭川~富良野ら辺でフラフラしていたらしい…
そんなこんなで眠くなったので爆睡!!
by sora-man | 2006-08-22 09:14 |
X-man:稚内→旭川
b0045754_924975.jpg
今日も朝から天気が良く、早々に出発~
有名なオロロンラインを通って今度は南下する。
この道は電信柱も何もない道が延々と海岸沿いに
続いており、飛ばすにも写真を撮るにもサイコー!
ただ横風が強くて軽い車体だと何かとふらふら。
留萌から左折してヒマワリ畑を見に行ったけど
結構枯れていた…それはそれで壮絶な光景!!
今日は旭川の親戚の家に泊めてもらい、
夕飯は居酒屋で死ぬほどうまいものをご馳走になる。
もう感無量でぐっすり寝ました。
by sora-man | 2006-08-21 09:24 |
X-man:佐呂間→稚内
b0045754_2157680.jpg
晴れた!!!!!
予報では稚内が曇り後晴れだったので予定を変更して
最北端にまで行っちゃおうって感じにしました。
最初はやはり雨が降っていたけど紋別を超えた辺りで
だんだんと止んで来て、音標峠辺りでは完全に晴れ!
もうニヤニヤしながら238を爆進。気持ちええ~
途中突然風力発電が顔を出す。目茶苦茶でけえ!!
神威峠のトンネルを抜けると青空と太陽!!
やっと北海道に来たんだなあと実感……(遅い
そして途中クッチャロ湖に寄りつつ宗谷岬に着いたよ!
画像はその証拠!!!!
最北端で微かに見えるサハリンを横目に、しばし休憩。
そしてそのまま稚内へ行き、ユースホテルにチェックインして野寒布岬を横目に
夕日の見える展望台で沈む夕日を拝んだ。ナムナム
夕食はうまい天ぷら食って大満足!
ついでにくれたタコの刺身がまたうめーのなんの!!
明日は旭川の親戚の家にお邪魔しちゃいます。
by sora-man | 2006-08-19 21:57 |
X-man:中標津→佐呂間
b0045754_2224810.jpg
どうせ雨って事で比較的ゆっくりと起床。
朝から一緒にいたライダーさんのニンジャが
ぬかるみで倒れていたらしく大変そうだった。
自分は眠いので寝たふりをしていました。(ひどい)
雨足が強まる中、今日は知床をショートカットして
取りあえずは網走~サロマ湖辺りを目指して出発!
国道244はただひたすらにつっぱしり、
わだちの水溜まりにビビりながら斜里を通過し
濤沸湖沿いの道に出ると凄く見晴らしが良くなり
全然曇ってるけど少しテンションがあがった。
気がつけばもう網走に着いており、いい昼飯タイム!
その前にウィンカーを直そうと、バイク屋に
立ち寄ったが部品ねえし直せねえ!とあしらわれたが
飯屋を訊いたらホワイトハウスって所が有名らしく
激プッシュされたから行ってみたら、すげーね!
ウニイクラ丼+ステーキで1050円!!画像のやつ!
かなりボリューミーかと思ったが程よい量で大満足。
腹も満たされたのでサロマ湖を目指しさらに北上。
雨は相変わらず強く、へこたれながらサロマ湖到着ー
今日の宿はさろまにあんって宿で結局人がいた。
夕食まで時間があったのでサロマ湖沿いの道を散策。
車通りも少なく、景色も良かったので撮影会開始!!
タンデム後ろ向きで走行中の写真を各自激写!!
なかなか盛り上がりつつも雨が再び降り始め帰宅。
夕食もマジおいしくてオカワリ3杯行きました。
そんで豪華な風呂に入って現在に至る。
明日も雨なので取りあえず酒ひっかけて寝ます…
by sora-man | 2006-08-18 22:02 |
X-man:士幌→中標津
b0045754_8455893.jpg
今日も朝から雨。
早朝ライダーハウスを出て274から241を走る。
しかし雨は降ったり止んだりでかなり不安定。
途中足寄峠あたりで太陽が少し顔を出したかと思えば
すぐにまた雨が降り出したり…というかお天気雨!
途中阿寒湖のドライブインのみそラーメンで温まる。
再び走り出したものの、霧がひどくて前が見えず!
そして下りの峠のトンネルに入った瞬間に
コケる。
びっくりした。
危うく対向車線に出かける。い、痛い…
頑張ってバイクを起こして状態を見て見たけど、
カウルに少しヒビ入った位でエンジンは問題なし。
外傷も肘の擦り傷だけでことなきを得ました。
連れにはご迷惑おかけしました…
その後マジびびりながら峠を降りて摩周に着く。
取りあえずこんな天気だけど
時間もあるので摩周湖にも寄ってみた!
が、
天上界の如く雲しかない。湿度100%!!!!!!
危うく仙人になりかける寸前で脱出!!
取りあえず中標津にある宿に泊まる事にする。
その前に中標津すしロードで腹ごしらえ!
う、うますぎる…えんがわがとろける!!
で、迷いつつも何とか宿到着!
ひと休みしてから宿主の勧めで神の小池に行く。
そっちの方は雨も止んでいて、池もかなり綺麗!!
北海道に行って初めて見れるもの見れた感じ。
夜は宿の案内で無料露天風呂の川北温泉に入る。
熱い!!しかしかなり気持ち良かった。
夜は酒飲みながら他の宿泊者の人とダラダラ。
宿主の商魂はたくましい。
結局明日も雨なので0時過ぎまで話し倒した。
明日も雨だしどこまで行けるだろうか…
by sora-man | 2006-08-18 08:45 |
X-man:苫小牧→士幌
b0045754_1924087.jpg
無事苫小牧の港に到着~
北海道も雨雲がどんよりと覆っている。
気にせず国道235から国道237に爆進!
途中雲の切れ目から太陽が見えたが、基本小雨。
三時頃にその途中の飯屋でブレイクタイム。
雨が弱くなった所をねらって出発するもやはり雨…
途中国道274・樹海ロードに乗って石狩峠を攻める。
が、標高が上がるにつれて濃霧に!!!やばい。
3台前の車が見えない。かなりトランス状態。
なんとか渡りきり、今は屈足のライダーハウスに着きました。疲れた~
ぶっちゃけ濃霧で写真を撮る余裕も無かった。
明日は取りあえず摩周湖を目指す!!明日も雨かな…
by sora-man | 2006-08-16 19:23 |
X-man:東京→大洗
b0045754_18231797.jpg
昼前に実家を出て第一京浜で東京へ。
早くも雨がチラホラ降って来てテンションダウン。
東京駅の架線下で音墨と落ち合って6号を北上!
ただひたすら大洗を目指して爆走。
台風のせいか天気がコロコロ変わる。
平野の畑に雲の切れ目がはっきり見えて気持ちいい!
そんなこんなで大洗に到着~
港に行く前に近くの海鮮市場で腹ごしらえ。
そしてもう一人のメンバーSONYと落ち合う。
そしていよいよ搭乗!で、現在に至る。
部屋は二等の大部屋で早くも修学旅行気分!!
取りあえずあと10分で出港。さようなら本州!
by sora-man | 2006-08-15 18:23 |
X-man:それでは
b0045754_9412869.jpg北海道行ってまいります!!







まずは大洗に向かいます。






23日の便で帰る予定!!うひょ~
by sora-man | 2006-08-15 09:43 |
sora:ザ・夏!!
b0045754_20552857.jpgって事で東京湾大華火祭を見に、台場へ行ってきました。
行く前から激混みは覚悟だったので、早めに出たのですが、
新橋のゆりかもめでもうすごい人の数。
この時点で軽く帰りたくなったけど、行列に並んで切符を買い、
なんとか台場までたどり着く。

んでここで急に天候が怪しくなってくる。
天気予報で良くないと聞いてはいたんだけど、
昼には晴れだしたので、良かったと思っていたら、
ここにきてこれ。てか雷雨。
あわててアクアシティに逃げ込もうとするも、
皆考える事は一緒で、なかなか入れない。
濡れる。
やっとこさ入るが、ここも人人人。
落ち着けないってことで、トイザらスに進入し、やっと落ち着く。
とりあえず始まるまで、絵本やおもちゃで御茶を濁す。
時間が迫ってきたので、外を見るとまだ天候は悪いので、
しょうがないが傘を買い、外へ…。
雨やんでる。
もう邪魔の何者でもない。

もういい場所取りしよ。場所取り。
開始直前にぱっと探したわりには結構良い所をとれた。
傾斜角度30度ぐらいの所だけど。
で始まる。水色の花火が一番綺麗だった。レアなだけあって数回、
もしかしたら1回だけかもしれなかったけど、良かった。
花火の音を聞きながら、これで4つ打ちできないのかなぁとか思う。
まぁでも花火云々より、あー何かすごい夏って感じだった。

早めに切り上げるも、ゆりかもめに乗るまでに1時間かかった。
傾斜でふんばりながら座って、花火を眺めたのと、
ゆりかもめの行列のおかげでもう疲労困憊。
でも自分若いし、夏休みだし。
by sora-man | 2005-08-14 21:55 |